顧客満足度の向上目指し、お客様の声をお聞きしています

常に皆様にご満足頂けるよう、葬儀終了後アンケートを無記名でお願いしています。
お客様のお叱りの意見も真摯に受け止め、即改善、即実行をモットーに、『ありがとう』 の声をより多くいただける様、スタッフ一同切磋琢磨しております。

 終了後アンケートで、96% のお客様 から『よかった』との声を頂きました

葬儀終了後アンケートを無記名でお願いしています。 96% のお客様が「よかった」との声をくださっています。(アンケート返信率56%)

 葬儀終了後、97% のご家族様 に会員へ入会頂いております

葬儀が終了した後、ご家族のみなさまに次回の葬儀もいばそうで、との有難い声もいただいております。また、97% のご家族様が終了後、会員へ入会いただいております。

お客様からの言葉

Testimonial

今までに頂戴したお客様のお言葉をご紹介します。

いばそうに決めた理由

事前に相談させていただいた際に、とても丁寧に時間をかけて説明してくださり、安心してお任せ出来ると思えたからです。

複数の葬儀社に電話で確認したが、お葬儀をする前の不安や悩みを全部カバーする回答が得られなかったが、唯一ベルホールいばそうの小沼さんが的確に答えてくれたのでいばそうに決めました。

故人が以前知人の葬儀に参列した際いばそうさんでした。帰宅した際に「温かい葬儀だった」と言っているのを思い出し決定しました

21年前にお世話になったことがあり、スタッフの方の対応がとても良かったのでお願いしました。

家から近いため

いばそうでお葬儀をしていかがでしたか?

家族の気持ちにスタッフの方々が寄り添ってくださっているのがとても感じられました。決める事が沢山ありましたが、急かされることもなくゆっくりと考えられました。

当方の意見も取り入れてくれて満足のいく葬儀をしていただきありがたく思っています。

葬儀を決める際、当日の説明等もとても丁寧にしていただき温かい葬儀をすることができ感謝しております。

担当の丸山さんを始めスタッフの皆さんに親切にご対応いただき遺族一同感謝しております。お寺とのやりとりは何もわからなく丸山さんには大変お世話になりました。ありがとうございました。

前回、前々回とは違う葬儀会社だったので不安もありましたが事が進むにつれて前よりも安心感が出てきました。

何もわからずにいましたが段階をふんで説明や次にする事など丁寧でした。旅支度の時、草履のヒモが切れた時、一瞬ハッとしました。

不満な部分・お気づきの点はございましたか?

不満な部分は本当に全然ありませんでした。スタッフの方全員、とても感じが良かったです。故人ともゆっくりお別れすることができ感謝しております。

不満な部分はありません。今後、仏壇、墓石の手配がありますがよろしくお願いします。

葬儀までに時間がありましたが、遺族が悲しみに暮れることのないように時折楽しいお話をしてくださったり、都度連絡をくださったり遺族の心に寄り添っていただいて担当者の方には本当によくしていただきました。ありがとうございました。

家族葬は故人のお別れにたくさんの時間をとることができ、ゆったりとした時間の中で心温まるお別れができとても感謝しています。スタッフの皆さんありがとうございました。

祭壇の花も地味な感じではなく落ち着いていて今時に合ったチョイスで良かったです。次に葬儀をする事があった時「前社を選べ」と言われたらこちらを選ぶでしょう。

今回は高齢の親の代理でした。初めての事で何もわからずでしたが、担当してくださった方は一気に全てを決めてしまうのではなく、残された人の事を考えてくれているのかやるべき事、決めなくてはいけない事、順を追って一つ一つゆっくり丁寧に進めてくれました。気づかいもあり無事に終わる事ができました。ありがとうございました。故人の好物をお供えしてくれた事に親族一同、感動しました。

葬儀終了後アンケートでは、5段階評価で採点をお願いしました。個別の評価は下記の結果となっております。

葬儀終了後無記名アンケート回収のお願い

まだお手持ちの葬儀終了アンケートがご自宅にあるようでしたら、お手数ですがご記入後同封の返信用封筒に切手をはらずにご郵送ください。 皆様の貴重な励ましのお言葉や、お叱りのお言葉が弊社の宝となり、サービスの向上に役立てますことをお誓いいたします。